アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

最近まで付き合っていた彼氏の話

元カレと別れた後、数年は「彼氏はいらないやー」という気持ちでおりました。

 

そんなある日、取引先との飲み会で、偶々隣に座った同い年の男性と一次会で話が弾み、二次会で周りから「お互い恋人いないし、連絡先交換しちゃいなよー」という流れで、実際にその場で連絡先を交換しました。

 

その時の彼への印象は、寡黙で、落ち着いていて、聞き上手な控えめな方でした。

私の会社の先輩男性社員も、彼にはその飲み会で好印象を抱いていました。

 

そして普通ならば、連絡先を交換した後に、社交辞令的なやりとりを数回して、連絡が途絶える所、何を思ったか「今日これから遊ばないか?」と自分から唐突に彼を遊びに誘いました。

 

当日だし、断られるかなーと思ったのですが、何故か即OKを頂き、数時間後に駅で待ち合わせして、落ち合いました。

 

 特に遊ぶ事を決めていた訳ではないのですが、バッティングセンターで1〜2時間程遊んで、サクッと別れました。

その時の自分は相手の事を「暇をしていた自分と遊んでくれた人」位の気持ちでしかなかったです。

 

そして「今日は楽しかったですー!」という表面的な感想と合わせて、次に遊ぶ日程をぐいぐい押し気味でとりつけました。(週末相当暇してたので…)

 

ここまではよくある男女の出会いですね、はい。

しかしこの後、私が想像していなかった出来事が起こるのです。

 

具体的な話は、次の投稿で記したいと思います。