アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

ここにいるよ!と堂々と言える日まで

 

 

ここにいるよ。

 

マイノリティーと言われる人間は、

あなたの隣に、すぐ側に。

 

性的少数派という所謂「変わり者」は、

空気のように粛々と今を生きている。

 

ノンセクの私は、

透明人間のように、

誰の目にも映らない。

 

まるで伝説の河童みたいに、

言葉は聞いたことはあるけど、

見た人は誰もいない存在。

 

 

正直に自分をさらけ出したい。

素直に自分の気持ちを語りたい。

自分が自分である事を打ち明けたい。

 

 

でも、今生きてるこの場所では、

はみ出してはいけないと教わり、

馴染まなければならないと教わった。

 

 

できる限り平均値でなければならない。

出る杭は打たれるから目立ってはいけない。

だからありのままでいる事が許されない。

 

 

息を止めるかのように、

息をしていないかのように、

まるで生きていないかのように。

死んでいるかのように生きる。

 

 

こんな自分が生きる価値って何だろう。

生きる必要はあるのだろうか。

死んだように生きる意味はあるのか。

 

虚しい、悲しい、辛い、怖い。

 

こうさせた社会が悪いのか。

こうなった私自身が悪いのか。

考えれば考えるほど沼に落ちる。

 

 

私は決めた。

一生をかけて、ゆっくりと、

透明人間から抜け出そう。

 

人生をかけて透明度を調整していく。

透明度100%の完全透明人間から、

徐々に透明度を下げていき、

いつか透明度0%のありのままの

自分をさらけ出す事を目指して。

 

その決断をしてから、

約3年の歳月が流れた。

 

透明度100%だった自分は、

少しずつ、徐々に、でも確実に、

透明度は下がってきている。

 

正直まだまだ透明度は高いけど、

ゆくゆくは誰といても、

どこに居ても、どんな時でも、

ありのままの自分でいられる事を

焦らずゆっくりと目指したい。

 

 

私はここにいるよ。

あなたはどこに居ますか?

何をしてますか?

どう過ごしていますか?