アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

元カレとまた付き合って別れるまで

 

元カレと再び付き合う事になったのですが、中学時代と2度目の交際の時とで自分の気持ちに大きな違いがありました。

それは付き合う時点で、「覚悟」を決めていた事です。

 

覚悟とはそう、あの「覚悟」です。

 

なぜその覚悟が出来ていたかと言うと、嫌悪感はありましたが、一回経験してみれば自分の考え方が180度変わるのかも知れないと思ったからです。(食わず嫌い的な?)

 

また、社会人にもなってまともに付き合った事が無い私は、周りから見れば「異常な女」で、誰かと付き合い、深い関係になれば「普通の女」になれると思ったからです。

 

でも実際は何も変わりませんでした…。

 

子どもをほしいと思った事がない私にとって、男女の交わりは「妊娠してしまうかも知れないリスク」でしかありませんでした。 

 

無論快感など感じる事も無く、異性と交際を続けると、これが毎月、毎週、下手したら毎日続くのかと思うと、お先が真っ暗になりました。

 

「我慢をすれば良い」

そう思った事もありましたし、このブログを読んでいる方の中にも、そう思う方もいるかも知れません。

 

しかし「男は浮気をする生き物」と言われています。これはもう仕方がない事です。

 

でも、我慢して我慢して耐えた先の結果が、ほぼ高確率で待ち構える「男の浮気」となると思うと「なぜ自分が我慢をしないといけないのか?」と思ってしました。

 

しかしそれと同時に 「ただ相性が悪かったのでは?」「相手が上手じゃなかったのかも」「本当に好きだと思える相手とすれば違うかも知れない…」という気持ちも若干ありました。

 

そんなこんなで、私には元カレと付き合い続ける価値・意味が見出せず、私からまた別れを告げました。

 

次は、その次に付き合った元カレについて話します。