アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

就職してまたあの彼と付き合う

私が就活活動していた時は割と就職氷河期でしたが、なんとか無事に一般企業に就職する事が出来ました。

 

入社から3年間は、仕事命で働きました。

(正直激務過ぎて、休日らしい休日が無かった)なので、浮いた話も全く無く日々を過ごしていました。

 

成人して、就職して、20代前半になっても、相変わらず結婚・出産願望も無かった私。
「結婚・出産は他人事」と思っていました。

 

しかし入社してすぐ、同期の1割位が(3人位?)結婚をして子どもを授かっていました。身近な同期の第一次祝い事ラッシュで、今まで「結婚」を全く意識していなかった私がほんの少しだけ「結婚」を意識するようになりました。

(まともに恋愛すらしてない私が結婚を意識するなんて可笑しな話ですが…)

 

そんなとある日、SNSにとある人から連絡が来ている事に気がつきました。

その人は、高校時代数ヶ月だけ付き合って、私から一方的に別れを告げた元カレでした。

 

そして元カレに「あなたの事が忘れられないから、また付き合ってほしい」と言われました。

 

高校時代に元カレと別れた理由は「学生という身分なのに、無責任に性的な関係を求めて来たから」だと私は思っていました。

なので「学生という身分じゃなくなり、責任が取れる社会人になった」今、あの時別れた理由はクリア出来ていると私は思いました。

 

それに元カレの事が根本的に嫌いという訳じゃないし、なんならまだ私もまだ好きかも知れない…と思い、復縁する事を決めました。

 

今思うと、もう20代前半なのに「未だにちゃんと誰かと付き合った事が無い自分」への焦りもあったと思います。

 

次は、その彼と2度目の別れまでを話したいと思います。