アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

最近まで付き合っていた彼氏と付き合う前の話

2回目の遊ぶ約束をして、当日ご飯を食べた後映画を見て、解散しました。

その際に相手の都合がつく日程で次にまた遊ぶ日を決めて別れました。

 

しかし数日後、彼から連絡が来ました。

「●月●日が都合が悪くなったから、●月●日に変更出来ないか?」という連絡でした。

 

普通のリスケだと思いきや、都合が悪くなったと言い、別日程で提示して来た日が「まさかの1カ月後」でした。

 

取引先なので、週末は休みがきちんとある事も知っていたし、話を聞く限り毎週予定を入れているようなアクティブボーイでもなさそうでした。(なんなら私と同じく週末は暇を持て余してるタイプ)

 

翌週、翌々週の週末のリスケならなんとも思わなかったのですが、リスケの日程が1カ月後だったので、私は「相手はもう私と遊びたくないのかなー?」と思い「だったらもう大丈夫ですー!」と空気を読んだつもりで断りを入れました。

 

すると、彼はあからさまに慌てて出し「元々の予定で会えるように調整するから会いましょう」と言い出しました。

 

 私は「何故彼が1カ月先にリスケしようとしたのか?」という疑問と「元々の日程で調整できるなら最初からそうしてくれよ!」というモヤモヤを抱きつつ、予定していた日に楽しく遊んで、何事もなかったかのように過ごしました。

 

ただ遊んでいる際に彼がボソッと放った「誰にも迷惑をかけずに、自分の思うままに自由に生きたい…」という言葉が謎に未だに記憶に残っています。

 

 この時期になると私は彼の事を「暇をしていた自分と遊んでくれた人」ではなく「なんか掴めない気になる人」と思うようになりました。

 

そしてこの後、ついにモヤモヤの謎が解けます。