アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

ノンセクの男性嫌悪?

 

連休ですね!

皆様いかがお過ごしですか?

 

最近自分の部署に私が苦手なタイプの

若手男性社員がやって来ました。

 

所謂、中2病タイプで、

薄っぺらく、上っ面な性格。

若干自己愛性パーソナル障害かなと感じる。

 

男性が嫌いな訳では無いが、

自分が今まで出会って嫌いだなぁと思う人は、

女性より男性が多かった。

 

ノンセクで、若干男性嫌悪と思う節がある

私なので、たまに自分はビアンなのかな?

と思うけど、恋愛感情は男性に抱くので、

ビアンではないと自分は思っている。

 

しかし自分の周りは完全に女性が多く、

好きだったり、気にいる男性は一握り。

 

正直男性といるより、女性と過ごす方が

落ち着くし、快適で楽しい。

嫌いな異性と出会うと尚更そう感じる。

 

ノンセクだと、性愛が無いから、

恋愛感情を抱く相手を見て、

自分が同性愛者なのか、異性愛者なのか

見極める必要があるが、

割と男性も女性もどちらとも仲良く、

同性・異性にも好きに近い感情を抱くと、

自分のセクシャリティーが分からなくなる。

 

特に私は割と、小さい頃から、

綺麗な女性や、可愛い女性を見ると

キュンキュンしたり、じっと見たり

していたので、尚更かも知れない。

(好きな同性芸能人を応援する感覚で)

 

近況報告ですが、少し前までは、

誰かとの結婚の可能性を考えていたけど、

その最中で既にそばにいる身近な大切な

仲間の存在に改めて気づかされました。

 

今まで色々な出会いがありましたが、

会えば会う程、結局はこの人以上に私の事を

理解し、支えて、寄り添ってくれる人は、

いないだろうということがわかりました。

 

今はその気の合う人、分かり合える人と

週末泊まりで遊んだりして過ごせる

気楽なこの人生にとても満足しています。

 

将来の事は、分からないけど、

今が幸せなら、それでいいと思ってます。

将来の事は、将来また考えれば良い!

それよりも今を大切に生きたい。

今の自分の気持ちに正直にありたい。

いつ死ぬか分からないから、

今に後悔だけはしたくない。

 

皆様にも自分らしい幸せの形、

自分らしい生き方を、

見つけてもらえたらなぁと願ってます!

 

ノンセクだって、楽しい人生は、

自分の力で切り開けるのだ!