アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

昔の彼からまた連絡が来てた

 

そういえば、

最近使ってないFacebookを覗いて見たら、

はじめの彼から連絡が約半年前に

来ていたのに気づいた。

(学生時代付き合っていたあの彼です。)

 

お別れしてからなんだかんだ、

約5年が経ちましたか…。

最初の出会いからもう15年??

時が過ぎるのは早いなぁー。

 

風の噂で聞いたのですが、

彼は何年か前に既に結婚して、

小さい子どもがもういるみたいです。

 

何を思って彼がまた連絡をしてきたのか

私には分かりませんが、

そっちの家庭で是非頑張って頂きたいので、

もちろん優しさを込めた未読スルーです。

(既婚者の妻子持ちの異性とは、

変に関わっても良い事なんか全然ない!)

 

しかし今更また連絡してくるとか、

もはや愛情ではなく、執着の領域でしょうか。

 

今の家庭がうまく行ってないのかな?

とかちょっと想像しちゃいましたが、

せっかく自分の家庭を築いたんだから、

彼には是非逃げずに頑張って欲しいですね。

 

だってもう子どもがいるんだし、

私が彼の妻の立場だったら、

隠れて昔振られた女にまた連絡してた

とか知ったら、悲しくなるもんなー。

 

 

そして最近習い事に通っていたら、

1人の男性からやたらと、

個人情報聞かれて、ちょっと引き気味。

 

住んでる最寄り駅とか、

地元がどこか位なら、気軽に答えたけど、

「駅から何分か?」とか、

「地元は具体的にどの辺か?」とか、

そこまで根掘り葉掘り聞きます?

みたいな事を矢継ぎ早に聞いてきて、

シャッターバーン!!って閉まりました。

はい!!閉店ガラガラー!!ってな。

 

女慣れしてない人なのか、

単純な好奇心なのかは知りませんが、

距離感の縮め方が違和感。

女の勘を信じて、ささっと距離を置きます。

 

やっぱり仲良くない異性に近づかれるのは、

どうしてもまだ慣れないなぁ。鍛錬鍛錬!

 

また近々ブログ更新しますね!