アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

ノンセク同士で将来暮らせたら良いなぁ。

 

今年のGWは、とても充実した連休となり、

ブログの更新を怠っておりました♪

 

さて、GW最終日の今日は、

ノンセクアラサー女の今後について、

考えたいと思います。

 

私の現時点での理想の将来像は、

気の合うノンセクの異性を見つけて、

ストレートな男女の生活とは、

ほぼ何ら変わりのなく、

唯一の違いが「夜の営みが無いだけ」

みたいなプラトニックな暮らしです。

 

ただ、実際はノンセク男性の数は、

ノンセク女性に比べて圧倒的に少なく、

理想の相手を見つけるのが至難の技です。

 

しかし、だからと言って、

ノンセクアラサー女が無理して、

ストレートの性欲ありの異性や、

ノンセク以外のLGBTの異性と暮らすのも、

ちょっと違うんじゃないかと思っています。

(アセクは可能性ありかもですが)

 

ストレートの異性に性欲を我慢してもらい、

プラトニックな友情や家族愛に近い関係を

1つ屋根の下で築くのは、かなり困難です。

 

また、ノンセク・アセク以外の

自分には性欲を向けない、

同じLGBTの異性と生活することも、

私は否定しないし、

上手く行く人は上手く行くのかも知れません。

 

ただ、ここからは自分自身の個人的な

考え・意見にはなってしまいますが、

アセク・ノンセク以外のLGBTの人々は、

対象は様々ですが、ベースとして

「性欲がある」カテゴリーに属する人達です。

 

同じLGBTの仲間同士ではありますが、

「性欲がない」アセク・ノンセクとは、

実は一線を画している気がしています。

 

似て非なる者とでも言いましょうか、

性欲があるか、ないかって、

かなり違いが大きいと思います。

 

特に私自身は、ノンセク女の中でも、

性欲への嫌悪感がとっても強く、

下ネタも不得意な分野ですから、

エロさ・下心・性欲の影が、

異性から少しでも垣間見えると、

本能レベルでどうしても

さーっと引いてしまいます…。

 

セクシャルマイノリティーの仲間である、

ノンセク・アセク以外のLGBTの異性で、

「私」には性欲を向けない方だとしても、

「別の誰か」に欲を向けていると考えると、

私はその方と一緒に暮らし続ける事は、

かなり難しいように思います。

(※このあたりの感覚は、恐らく同じ

ノンセクでも差異があると思います。)

 

なので私は将来的に、可能性は薄いですが、

ノンセクの異性の方と暮らすか、

ノンセクの同性同士のコミュニティを作って、

みんなでルームシェアなんか出来たらなぁ、

なんて今考えています。

 

もしくは、割り切って一生独身を謳歌して、

自分がやりたい事、実現したい事など、

将来の夢に向かって全力で邁進するのも、

ありかも知れません!笑

 

まずは、理想の暮らしに向けて、

妥協せずにこれから少しずつ

行動を起こして、行きたいと思います!

 

皆さんは、

どんな理想の暮らしが有りますか?