アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

恋愛する事は、義務じゃない。


恋愛は、誰もがしなければならない

義務ではありません。


自分にとって必要がなければ、
一生しなくても、良いのです。

 

仕事などに熱中している瞬間にふと、
「もう何年も恋愛してないかも…」
と我に返る事があっても、焦る必要は無いと思う。


今やりたい事、夢中になって取り組める事を、
心から楽しんで日々過ごせば良いのです。

 

恋愛はしたくてするものじゃない。

気付いたらしてるもの。

 

恋愛がしたくて、相手を探し回っても、

良い出会いには巡り会えない。

 

恋愛したがって右往左往している人より、

何かに一生懸命取り組んでいる人の方が、

よっぽど魅力的で、惹かれるからだ。

 

そういう魅力的で、輝かしい人は、

結果的にいろいろな人を自分に惹きつける。

 

 

「恋愛は義務じゃない。」

 

究極、恋愛じゃなくても、

友情愛や、家族愛、ペット愛など、

違った形で、誰かを愛せば良いのです。

 

問題なのは、恋愛をしていない事じゃない。

誰も愛せていない事なのです。

 

誰かを愛せているなら、焦らなくても、

不安にならなくても、大丈夫。

 

誰かは、恋愛しているけれど、

自分は、違う形で誰かを愛している。

大きなくくりで見ると、

「誰かを愛している」という意味で一緒。

 

そう思えば、少し心が軽くなるし、

気持ちも楽になる。

 

さぁ、今いる身近な大切な誰かを

全力で愛そうじゃないか!