アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

マイナス面よりプラス面に目を向ける

 

マイナス面ではなく、

プラス面に目を向けよう。

 

人口の数%の少数派の

ノンセクであるという事実ではなく、

普通に今生きているという

当たり前な有難い幸せに目を向けよう。

 

普通の恋愛が出来ないと落ち込む前に、

自分が持っている有り余ったその愛情を

家族でも、友達でも、動物でも、植物でも、

何でも良いからめいっぱい注いでみよう。

 

結婚していないという事実に悩むより、

自由である自分の身を、何か他の事に

活かせないだろうかと前向きに捉えてみよう。

 

子どもがいない事実はこの際受け入れ、

自分が生涯かけて、関わってあげたい、

サポートしたいと思える相手を見つけて、

我が子のように大切に育ててあげよう。

(対象は、知人・友人、兄弟、

姪っ子・甥っ子など誰でも良いと思う)

 

親がいないという辛い事実も、

将来の介護の負担が周りの人より減る

と捉え方や見方を思い切って変えてみよう。

 

マイナス面より、

プラス面に目を向けよう。

 

そうすれば同じでこぼこ道も、

少し平坦に感じて進めるはず。

 

世の中考え方次第。

捉え方次第。