アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

1人は孤独だけど、楽。

アラサー世代になって、色々人生を考えるようになりました。

 

これからの生き方は、恐らく二者択一。

 

「独り身で一生生きる」

もしくは

「誰かと生きる」

 

前者は楽だけど、孤独。

後者は孤独じゃないけど、楽でもない。

 

どっちも良し悪しがあるけど、はじめから「独り身で一生生きる」を目指すのではなく、「誰かと生きる」道を一度模索してみて、駄目だったら「独り身で一生生きる」 道を選び、独り身でも楽しく生きる方法を考えて行こうかなと思います。

 

でも「誰かと生きる」って本当に楽じゃないと思います。

相手だけでなく、相手の家族や親戚とも生きるという事ですから。

自分の家族や親戚と付き合うだけでほねがおれるのに…

 

大した恋愛をしてこなかった私が「結婚」を考え出したら、そのハードルの高さは異常な程に高く感じます。ヒマラヤ山脈ぐらいでしょうか。

 

まだはいはいの状態なのに、かけっこ大会に出場しようとしているぐらい、レベルが高すぎます。

 

本当は「はいはい→つかまり立ち→たっち→歩く→走る」ぐらい、少しずつ進んで行きたいのですが…。

 

今、ほっぷからいきなりジャンプしようとしている自分自身に若干の違和感を感じています。

市場価値的には今結婚した方が良いのだと思いますが。

 

私はただ「人生のパートナー」がほしいだけで、形式上の「結婚」がしたい訳ではないんです…。どうなる事やら。

 

皆さま、良い週末をお過ごしください!