アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

この先の人生、どうする?

何年か前までは「結婚」になんて全く興味はなかった。

 

でもここ最近若干考えが変わってきた。

 

一番の要因は、将来的に見えてきた「孤独」の2文字かもしれない。

 

学生時代は、家族に囲まれて、クラスの生徒もいて、部活の友達もいて、塾や習い事の友達もいた。

 

でも社会人になると、会社と家の往復で、会社の同じ部・課の人との交流のみに減ってしまった。

 

まだ社会人なりたての頃は、休日は会社の同僚や先輩と遊んで楽しく過ごしていた。

 

けど最近はみんなアラサーになって、結婚だ、出産だで、週末に遊んでくれる友達も減ってきたのに気がつきました。

 

昔は「結婚なんてしなくていい」と思っていたけど、この先さらに「遊んでくれる友人」が減っていくのを想像すると、ちょっと「危機感」を感じるようになりました。

 

なので最近は「長いスパンで自分と趣味を一緒に楽しめる人生のパートナー」を探していきたいと思うようになりました。

 

理想は「家族とまではいかないけど、友達よりは深い、親友に近いパートナー」です。

 

見つけるのはきっと簡単じゃないと思いますが、そんなお相手が見つかるように、ちょっとずつ行動をおこしていきたいと思います。