アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

「ノンセク」というセクシャルマイノリティー

記念すべき初投稿です。はじめまして。

アラサーノンセクウーマンです。

 

タイトルの通り、私は「ノンセク」というセクシャルマイノリティーです。

 

ノンセク(=非性愛)とは以下の事を指します↓

非性愛(ひせいあい)とは、他者に対しての恋愛感情は有り得たとしても、恒久的に他人への性的欲求を持たないことをいう。

※引用元:はてなキーワードノンセクシュアル」より

 

私の恋愛対象は異性で、男性に恋愛感情は抱きますが、性的な関係に嫌悪感があります。

 

手を繋ぐ、キスの軽いスキンシップは好みます。ディープなキスも出来ますが、それ以上の事はどうしてもどんなに好きな相手でも嫌悪感が出てしまいます。

 

自分はアラサーになった最近「ノンセク」という言葉に出会いました。

そして、自分がそのセクシャルマイノリティーに属することに気付きました。

なので「ノンセク」だと自認したのはここ最近の話です。

 

私はこのブログで、自分と同じ様にセクシャルマイノリティーで悩む方の励み・力になれたらと思っております。

 

これからどうぞよろしくお願いします。