アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

ノンセクだけど影で隠れて暮らしたくはない

 

自分がマイノリティーだからって、

自分がノンセクだからって、

マジョリティーの影に隠れて、

生きて行きたくはない。

 

自分1人だけの事を考えたら、

影でこっそり生きて生涯を終えるのは、

別にいけない事では無いと思う。

 

でも自分がノンセクだという事を卑下して、

マジョリティーの影で隠れていたら、

他のノンセクの人達や、

未来のノンセクの人達も生きにくくなり、

生きづらい世の中がずっと続いてしまう。

 

そう思うと、誰かがはじめの第一歩を

踏み出さなきゃいけないんだと思う。

じゃないと世の中は何も変わらない。

 

私がノンセクだと自認した数年前は、

まだネットにも十分な情報は無かったし、

今みたいにノンセクのブログや記事は、

ほとんど無かった。

 

自分はノンセクかも知れないと思ったけど、

確証を得る情報や知識が無く、

自分がなぜ性行為が出来ないのか、

したくないのかという疑問を有耶無耶なままに

日々を過ごさなければいけなかった。

 

でもここ数年で、ノンセクと検索すれば、

ノンセクについての解説の記事や、

ノンセクのブログの投稿が

ちらほらと見つけられるようになった。

 

自分がノンセクだと気づけるきっかけも出来、

自分だけでは無くノンセクの仲間が

この世の中にたくさんいるんだと

ホッと安心する事もできるようになった。

またノンセク自体を知らない人も、

何かをきっかけにノンセクの存在や、

ノンセクとは何かという情報を

正しく知る事が出来るようになった。

 

だから私はブログを通して、

ノンセクについての発信をして、

出来るだけ影に身を潜めて暮らす

ノンセクの人達の力になりたいと思う。

 

そしてこのはてなブログを通じて、

ノンセクについて知らない人や、

きちんとノンセクの事を理解してない人に、

ノンセクとはなんなのか、

ノンセクの気持ちや考えについて、

慎重に丁寧に発信をしていきたい。

 

マスメディアの前で、

堂々と顔と名前を出して、

私はノンセクである!と宣言する程、

大胆ではないけれども、

このブログを書く事で

世の中のほんの何かが変われば良いなと思う。

 

何もしないと世の中何も変わらない。

けれど、小さな事でも何かすれば、

世の中は少しだけ変えていけるはず。

それを信じて長く行動を続けていけば、

きっといつか世の中を大きく

変えていけると信じて。

 

未来のノンセク達が少しでも

生きやすい世の中になるように、

ノンセクの私が今出来る事に取り組み、

私なりの形で社会に貢献をして行きたい。

 

ではまたー!