アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

両思いまでが天国、両思いからは地獄

 

今思えば、私の恋愛は両思いまでは楽しめた。

いいなぁと思う相手ができて、

たわいもない事を喋ったり、

2人で出かけて遊んだりして。

 

普通なら早く両思いになって、

付き合いたいって思うところ、

私はこの友達以上恋人未満の関係が

一生続かないかなぁってマジで思ってた。

 

両思いになった瞬間、

いつも気分がもやもやした。

両思いになった瞬間、

何かが終わった感覚になった。

 

両思いになって相手と付き合ったら、

手を繋いで、ハグして、キスして…

お決まりのコースが待っている。

 

ふたりの関係が前進すればするほど、

何か追い詰められていく感覚になった。

 

正直、今まで付き合ってから、

心からその関係性を楽しめた事が

あっただろうか。

 

私は愛と性欲は別。

相手は愛と性欲はセット。

 

私は愛だけを求める。

相手は愛と性欲を求めてくる。

 

その違いは決定的だった。

 

自分が我慢をすれば良いだけでは?

と思った時もあった。

 

けど相手が性欲を無理に抑えるのが、

本能に反しているように、

私も性欲を無理に受け入れるのは、

本能に反しているのです。

 

自分の本能に背く事は、

生き方としてとても不健全。

 

それは同性愛者が異性と

無理に交わろうとする位、

本能に反しているのです。

 

自分の本能には逆らえないし、

自分の本能に素直に生きたい。

 

自分の気持ちに正直に生きる事が、

自分が自分にしてあげられる

最大の労りだと思う。

 

「自分らしさ」をまずは、

自分自身が受け止めてあげたい。