アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

最近異性に好意を寄られた話

 

最近まで月に1回ぐらい、

グループで飲みに行っていた内の男性の

1人が私に少し恋心を抱いたようだ。

 

当然ですが、彼はストレート。

恋愛対象は女性で、性的欲求もあり、

時にはガールズバーや、

風俗にも足を運ぶような事を、

飲みの場の席で何度か語っていた。

 

そんな話を何度か聞いていた後に、

彼が私に好意を寄せてきているのを

じわじわと感じるようになった。

 

正直、人としては嫌いじゃないし、

友人としてはまぁ気が合う方だと思う。

 

彼がもし性的欲求を自分に向けないと、

神に誓ってくれたら、一緒にいる事も

考えなくはない…といった感じ。

 

でも実際は、オオカミ男。

隙あらばガォーと噛み付いてくるかも

しれない異性に性的欲求のある男。

私とは不釣り合いなんです。

 

ストレートな異性に好意を寄せられると、

嬉しさよりも、性欲を自分に向けられる

のでは…という、嫌悪感や不安感の方が

先に来てしまう。

 

全然私のタイプじゃなくて、

アウトオブ眼中の男なら、

「私、あなたの事好きじゃないんで!」

ってバッサリお断りといきたいところ。

 

しかし今回の相手は、

別に嫌いな男ではないので、

こういう場合はかわし方に迷う。

 

本来であれば、ノンセクの存在を

知ってもらいたいという気持ちもあるので、

「私、あなたの事嫌いじゃないし、

むしろ好き寄りだけど、私はノンセクだから、

ストレートなあなたとは付き合えないと思う」

とバカ正直に伝えたい。

 

ただ、相手の立場に立って考えてみると、

「嫌いじゃないけど、非性愛だから、

あなたとは付き合えないと思う」

といわれたら、間違いなく戸惑うはずだ。

 

きっと伝えた後の帰り道、彼は即座に

「ノンセク」という単語をググるでしょう。

 

そして好意を寄せた相手がエッチが出来ない

セクシャルマイノリティーという事実を知り、

絶望するのでしょう。

 

あなたの事が嫌いと言われれば、

諦めがつくものの、「嫌いじゃないけど、

私はノンセクだから」と言われたら、

気持ちのやり場をどこに向けたらよいか、

途方にくれるでしょうね。

 

今はふわっと相手から感じる好意を

なんとなーく上手くかわしているけど、

こういう事があると、相手がノンセク男

だったらいいのになぁ〜って思っちゃう

のも悔しいけど事実。

 

でもそんなに世の中、

上手くは行きませんよね。

 

彼とはこのままの友好関係を

今後も保っていければよいなぁ。

 

セクシャルマイノリティーはつらいよ。

なーんてな!笑