アラサー女のノンセクブログ

非性愛のアラサー女です。

セクシャルマイノリティーだからを理由にしたくない。

最近思う事は「セクシャルマイノリティーを理由にしたくないな…」という事です。

 

「ノンセクで、未婚だから、周りから何か言われる。」

「ノンセクで、恋人がずっといないから、変に疑われる。」

「ノンセクで、交際経験が少ないから、結婚なんて難しいはず。」

 

「●●だから、●●出来ない。」

確かに、本当はそうなのかも知れないけど…、セクシャルマイノリティーを理由にしていると、何も前に進まないんじゃないかなぁって思います。

 

セクシャルマイノリティーを理由にした瞬間、何もかも正当に聞こえるから、変に諦めがついちゃいますよね。そうすると、いつの間にか努力する事を忘れちゃうんじゃないか…って、少し恐怖を感じるようになりました。

 

だから私は、敢えてこう考えます。

 

 「ノンセクで、未婚だけど、楽しく生きて周りが羨む存在になってやる!」
「ノンセクで、恋人がずっといないけど、周りから新しいロールモデルとなる存在になる!」

「ノンセクで、交際経験は少ないけど、数より質で、絶対素敵な人と結婚してやる!」

 

「●●だけど、●●出来る。」

 そんな風に前向きに、積極的に、プラス志向で考えて、アラサーからの人生を生きていきたいなぁ。

 

そんな風に思った、金曜日の夕方。

皆お仕事お疲れ様です!